ハワイ在住20年以上の2人が実体験をもとにノウハウをすばり教えます。・・・もちろん日本も大好きです
新婚旅行中に客室乗務員殴った邦人男起訴 


 米司法当局は13日までに、米デルタ航空機内で5月、客室乗務員の男性を殴ったり脅したりしたとして日本人のオカモト・ケンジ被告(30)=漢字不明=を逮捕、起訴した。AP通信が報じた。

 APなどによると、オカモト被告は新婚旅行中。関西発ホノルル行きのファーストクラスで、客室乗務員が食事のトレーをすぐに片付けなかったことに腹を立て、仲裁に入った別の客室乗務員に殴り掛かった。

 被告は搭乗前と搭乗中に飲酒しており、酒に酔っていたとみられる。



アロハ!
久しぶりの更新ですが、まさかこの記事で更新しなくては
ならないなんて・・・本当に残念です。
上のスポニチの記事には余り明細は書いていませんが
この方もともと問題ありの方ですね。
岡本さんは建設業で全身刺青があり、日本国内でも
前に警察に暴行?して逮捕されています。
そしてなによりもひどいのが
昨日のハワイのローカルニュースでかなり長い時間
放映されていました。
本当に日本の恥です!!

動画ではないですがサイトあります。


Feds: Drunk honeymooner punched flight attendant
Posted: Jun 13, 2014 1:30 PM HST

updated: Jun 13, 2014 1:31 PM HST


By JENNIFER SINCO KELLEHER
Associated Press

HONOLULU (AP) - Federal prosecutors say a drunken passenger assaulted a flight attendant while flying from Japan to Honolulu.

Kenji Okamoto pleaded guilty Friday to interfering with a flight attendant's duties by assaulting and intimidating him.

According to a criminal complaint, Okamoto was flying first-class from Osaka for his honeymoon last month when flight attendants noticed he was drunk before takeoff and continued drinking alcohol during the flight.

The court documents say Okamoto got upset when one of the flight attendants wouldn't take his tray away. The flight attendant told him his hands were full. Okamoto allegedly punched a flight attendant who intervened in an attempt to diffuse the situation.

The Delta Air Lines flight crew told authorities that Okamoto later apologized while crying.

He faces a maximum 20-year prison sentence.


こちらでは飛行機で暴れると普通の逮捕ではなくて、テロ&連邦の2つ
の罪なので、ただ人を殴ったとはぜんぜんちがう扱いになります。
昨日のニュースでも最高20年刑務所暮らしになるかもという
話です。
本当にもう言葉もありません。きっちり20年間刑務所で
反省してほしいですね。連邦だと本土に行くと思います。
前にもこのブログで書きましたが、アメリカ様を怒らせてはいけません。
岡本さんもあとでどげさして謝ったありましたが、日本ではないので
謝ってすむ問題ではありませんね。

奥様がかわいそうですが、私から言えばそうなる前に
奥様もだんな様に飲みすぎんなの釘を刺すべきできでは
なかったのか?と思います。
それでは今日は残念なニュースでしたが、これも反面教師。
飲むのが好きな男性は明日は我が身ということをお忘れなく!!


今日もこの誤字脱字だらけのブログを読んでくださって
どうもありがとうございます

マハロ





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
人気ブログランキングへ
ハワイに絶対住む!!





日系ハナブサ氏の対抗馬を支持 ハワイ上院選でオバマ氏
2014.4.1 11:06 [オバマ米大統領]


 オバマ米大統領は3月31日、今秋の中間選挙に向けたハワイ州選出上院議員の民主党候補選出をめぐり、日系のコリーン・ハナブサ下院議員と競合している現職のシャーツ上院議員支持を表明した。米メディアが報じた。

 ハナブサ、シャーツ両氏は8月の予備選での指名獲得に向け激しく競っているが、ハワイはオバマ氏の生まれ故郷でもあり、現職大統領が対抗馬支持に回ったことはハナブサ氏にとって打撃となりそうだ。





今日はアメリカ市民権をとると参加できる
選挙のお話です。
私も政治にはまったくうといほうなんですね。
で今まで仕事が忙しかったのというのもあるんですが
市民権をとってからまだ一度もハワイの選挙に投票しにいったことが
ありません。
(ごめんさなさい)
で、今年の8月にある選挙はどうしても投票しに行きたいんです!!
なぜかって??
それはアメリカ系日系人の運命がかかっているからです。
大げさに聞こえるかもしれませんが
マジです。
それは前回ダニエル井上さんの事をお話しましたが
inoue san 3


彼がお亡くなりになる前に今のハワイの知事のアバクロンビさんに
pic 2


「自分の後なき後任はハナブサさんにおねがいします」
と自筆のお手紙を送ったんですね。
それももちろん公になりました。

Colleen Hanabusa
pic3.jpg


ニュースで伝えられました。
私はもちろん偉大な井上氏がそう遺言を残したのですから
ハナブサ氏が後任になると疑わなかったのですが、なんとアバクロンビさん
それを100%無視して、ユダヤ人のBrian Emanuel Schatzさんを
pic 1


後任にしました。
はぁ???
それはないんじゃないんですか?
武士の情けみたいなものをこの白人おじいさんに求める方が
まちがっていたのかもしれませんが
これは余りにも非情です。慈しみの心がまったくないですね。
で。話を戻しますが、この8月にユダヤのおじさんは後任で
選挙で選ばれていないのでもう一度国民が選挙で選ぶ事になりました!!

なのでこのニュースを聞いたとき、現地の友達のロコの日系人
(日本から来た日本人のおおくはグリーンカードだから)
に電話で話したんですが、みなさん日本人の血が流れているだけあって
みなさんのんびりしているんですよね。
大体の方が
hirano.jpg
「だってセネターはヒロノさんがいるし、そんなにガッツかなくも
いいよ」  という答えでした。
みなさん、日系人の危機感がまったくないんですね。
(この危機感は前回お話したアメリカ本土の日本いじめの記事
読んでくださいね)
まぁここは
ハワイとにかくなんでものんびりですから。

でもまだあと2ヶ月ありますので、これからも日系人みつけたら
このお話をしてみようとおもいます。
ちなみに選挙に行く時はこの黄色い紙を持参していきます。
photo11.jpg


そして近くの学校に投票箱が設置してあるそうです。
(ごめんなさい、行ったことないので細かい事はわかりません)
もしあなたがハワイのアメリカ市民権を持っている方を
みつけたらぜひこのお話をしてくださいね。
一人でも多くの日系人が投票にいくといいですね!!
オバマさんが反対勢力を応援しようとも
日系人力を合わせましょう!!


今日もこの誤字脱字だらけのブログを読んでくださって
どうもありがとうございます

マハロ





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
人気ブログランキングへ
ハワイに絶対住む!!





フリーエリア1



イラスト英単語
検索フォーム
プロフィール

ずばりシスターズ

Author:ずばりシスターズ

お仕事では日本の方に日本語で、帰ってくれば
日本のインターネットみながら家の中では日本語&
日本食
ハワイにいながら日本にいるような素晴らしい環境
で生活しています

シスターズ 1
家政婦は見た!状態でこの目で
多数の方を見てくる
ついにそれを公開!
日本語も英語もかなりあやしい。

シスターズ 2
働きすぎ
プログ書く時間なし

質問があったらぜひ送ってください
答えられるものは
バシバシ答えていきます。

リンク
QR code
QR
人気記事
最新トラックバック